top of page

新サイトをオープンしました!



こんにちは!数ヶ月に渡って準備していたこのホームページをやっとオープンすることができました。


ひとまず、やったーー!!


きっかけはnote及びcakes編集部の度重なる受け入れがたいコンテンツを発信し続ける姿勢と、対応への不信感。そして常々自分のサイトを持ちたかったので、これを機に作ってみることに。


できる範囲で工夫して作ってみたつもりなので、ぜひサイトのボタンを色々クリックしてみてね!


トップページの英文も、クリックするとリンク先に和訳があったりします。


サイトの名前は"Scarlet of Moonlight Heights"、和訳すると「月光丘のスカーレット」。


敬愛するモンゴメリの著書「赤毛のアン」"Anne of Green Gables"や「可愛いエミリー」"Emily of New Moon"のように名前+家の名前や場所になるタイトルがつけたかったので、こうなりました。


きっかけは私がサイトの名前に悩んでいたところ、友達が「住みたい家を想像して、そこに名前をつけてみたら?」とアドバイスをくれたので「いつか月光の降り注ぐ丘に住みたいな」と思って月光丘にしてみました。


ちなみに"Moonligh Heights"の"Heights"はエミリー・ブロンテの「嵐が丘」"Wuthering Heights"を参考にしました。古風なところが気に入っています。


残念ながら今の私には安心して過ごせる自分の家がなく、これからは人生をかけて自分の夢の家を探していく旅になると思います。だからせめてWeb上だけでも自分の家を、と思って現在の形になりました。


近況ですが、先日帰国してから実は今日が隔離最終日で、14日間早かったな!って思います。久々の日本(東京のアパート)の住居環境は快適すぎてとにかくびっくり。ずっと動かず部屋にいるのでおそらく体重はかなり増えたけれど、今のところ身体は健康です。


あんなに「行くぞ!!」って勢いよく日本を出たのにまたこうして元の場所に戻ってきて、今までの努力や人生が振り出しに戻ったような気持ちにもなるけれど、あまり落ち込みすぎず、次の目標に向けて徐々にできることをやっていきたいと思います。


こんな時期なので大変なことばかりだけど、私もあなたも寒くないように、暖かい場所にいることを祈っています。


それではまた♡


P.S.

サイトにサポートページを用意しました。今回はドメイン代や管理費が必要になってしまったのでサポートしてもらえるとよろこびます!

0件のコメント

最新記事

すべて表示

なんでフィクションを書こうと思い始めたか

ツイッターが好きだからです、、、って書きかけて止まった。 でも、本当にそうなのよ。。 私は子供の頃からフィクションが好きで、もちろん自分もそれを生み出せる人になりたいなと思ってはいたけど、いまいちどこから始めたら良いのか分からず、そしてなんやかんやでライターの仕事をぽつぽつ...

コメント


bottom of page