top of page

PodcastかYoutubeをはじめたい(または再開?)/アンケートご協力のお願い


突然だけど、最近書くことに加えてPodcastか、もしくはYoutubeを更新する、動画か音声コンテンツを少しやってみようかなと思っています!


この間少しインスタライブをしたときに考えていたのだけど、(来てくれた貴重な数少ない方達ありがとう...)一人だと何から始めよう?となってしまうのと、締め切りとかもないものだから、モチベーション的に続くのかなと考えたりもして。


なのでもし私がPodcastをはじめるとしたらどんな内容について話してほしい?というアンケートを作ってみました。


参考にしたいので、答えてもらえたらうれしいでーす!


アンケートはここから↓


ちょっとどうなるか分からないけど、色々実験的にやってみて、自分に合ったものを探っていきたいなと思います。


------------


今日は新しい仕事2週目でまあ疲れているんだけど、実は今、平日の休みがないせいで健康保険に加入できてなくて、ひやひやしてる。


というのも今派遣契約で、最初は1ヶ月契約だから社会保険に加入できなくて、できないから国保を申し込まないといけないんだけど、そうするには平日夕方5時に閉まる役所に行かないといけなくて、その時間働いてるからもちろん行けない。


早退して行こうとも思ったのだけど、なんせ最初だから早退したいとか言い出しづらく。。まあ言っていいとは思うんだけど。もうすぐ会社全体の休み日が平日にあるから、それに合わせて行こうと計画はしてるけど、こういうのって完全に会社勤めしてない家事やってくれる人が家にいる前提で物事が動いてるよなあと思わずにいられない。一人で他の人を養えるほど稼げないこの時代に!やってらんない!


とにかくもう家事とか手続きとか、会社の仕事以外でやることは山ほどあるわけで、それが全然できてなくてこの世の一人暮らしの民たちどうやって暮らしてるの?!とほんとに疑問。


待ってところで今トースターで冷凍ハッシュドポテトを焼いてたらトースターが壊れたっぽい。。なぜ?!


今の家、脱衣所がなくてトースターをタオル置き場にして風呂に入ってるくらい狭くて湿気が多いからダメになりやすいのかもなぁ。。ヘビーユーザーだからないわけにいかないし、困った。。


ということで今日はこのあたりで。気が向いたらアンケートもお願いします!



0件のコメント

最新記事

すべて表示

なんでフィクションを書こうと思い始めたか

ツイッターが好きだからです、、、って書きかけて止まった。 でも、本当にそうなのよ。。 私は子供の頃からフィクションが好きで、もちろん自分もそれを生み出せる人になりたいなと思ってはいたけど、いまいちどこから始めたら良いのか分からず、そしてなんやかんやでライターの仕事をぽつぽつ...

Comments


bottom of page