top of page

なんでフィクションを書こうと思い始めたか

ツイッターが好きだからです、、、って書きかけて止まった。

でも、本当にそうなのよ。。


私は子供の頃からフィクションが好きで、もちろん自分もそれを生み出せる人になりたいなと思ってはいたけど、いまいちどこから始めたら良いのか分からず、そしてなんやかんやでライターの仕事をぽつぽつやって、、という感じで今日まで生きてきたわけだけど、書くこと一本で食べていこうとしたら、おそらく人生のどこかで決断をしないといけないわけね。


で、それで、どこで何を書く?と考えた時にネットでとなると、今の時代ある程度のSNSフォロワー数も求められるだろうし、それを目指してやっている人たちには全く悪気はないのだけど、どうしても営業っぽさが出てしまうアカウントの運用を私にはできないと思ったのですよ。。


なんていうか、ツイッターは自分が自由にできる場所として残しておきたかった!ということは他で頑張らないといけないわけです。ってなるとネットじゃなく物理的に手元に残る書き物かなと。。。舐めすぎかな???


ツイッターは自分用に残したいので他で頑張りますみたいな。。。笑


あとフィクションをやりたいと思ったのはもちろん現実に起こってないことを書けるからで、例えばブログを面白くするために起こってないことを起こったと書くのは嫌だし、でもある程度面白くないと読まれないよな、とも思ったりして、その落とし所がフィクションかな、と。


とはいえこれもまだ自分の中のアイディアレベルの話で、どこまでできるかはわりと未知数。でも無理だったらまた他の方法試してみればいいし、という覚書きでした!


0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page