top of page

これからの人生よ


前回の更新からまた気がついたら1ヶ月、すっかり秋。みなさんお元気でしょうか。


私は今月から新しい仕事がはじまって、毎日新しく覚えることばかりで頭が爆発しそうになりながらも、最初の一週間が終わった。


今度の仕事先は一応外資系の会社なのだけど、配属された部署がかなりドメスティックな雰囲気で、「少しでも目上の人には"了解しました"じゃなくて"承知しました"を使わないといけないって知ってるよね?」とか言われてドン引き。


気になったからその上の上司の人に「ここでは"承知しました"なんですか?ちょっとそういうルールみたいな、ドメスティックすぎで引きました...」みたいなこと(ここまで直球ではない笑)をやんわりと言ってしまった。

「いや、本来社内では了解しましたでいいはず」と言われ、なんよそれ、もう疲れた。。となっております。新しい仕事始めのときのパワハラってあるよね。ムカつく。


前の会社、待遇と体力的には大変だったけど、英語環境なうえカジュアルだったから上下関係によって言葉遣いが変わったりしなくて慣れず、「めんどくせ!!!辞めたい!!!」って入って数日で思った。ていうかこれが私があんなに欲しかったものなの?!っていう。


とはいえ、今の状況ではとにかく働いてお金を貯めるしかなく、とにかく勤められるなら3年くらいは働かないといけないのかな、、とうっすら考えている。契約がどうなるかわかんないけどね!


今私は29歳で、少し前までは30歳までに〇〇をして成功してないと!みたいな気持ちがどこかにあったのだけど、今から3年働いたとしても32歳で、それってまだ全然若くない?と思って。


とはいえ、会社員生活をずっと続けていくことはできそうにないので、改めて書くことを仕事にするにはどうすればいいか考えてる。(何回目よこれ?)


今までほとんどインターネットで書いてきて、それも好きだけれど、物理的な残らなさも気になってきた。ので、これを機にフィジカルで残る書き物もやっていきたいと思ってる。最近思いついたことだから実際どうなるかまだ何も読めないけど、何かの賞でも目指して書いていこうかなあと。モチベーションが続けばいいのだけど。。


とはいえ最近自分の境遇が大変すぎてろくにブログも書けていなかったから、リハビリのようにこうして少しづつブログを書く頻度を上げて続けていきたい。


疲れているときは何もせずに寝るほうがいいと思っていたけど、やっぱり書かないとどうしても自分の中にいろんな考えが蓄積しすぎてストレスになるし、ブログを書くことは自分にとってセルフケアのひとつだと、こうして長い間ブログを書けなかったことで気がついたりした。


他にも色々書きたいことはあったはずなのだけど、書くことにちょっとブランクができてしまったせいで思うように進まないので今日はこのあたりにして、また明日更新できるといいな。続けたい。


それではまた〜


P.S. 最近カナダで使ったフィルムカメラを現像したら映像があまりにエモくてびっくりしてしまった。フィルムカメラ用(存在を忘れてた)に少しづつ投稿していこうかと思ってるので、気が向いたらぜひ。@tsscarletfilm




0件のコメント

最新記事

すべて表示

なんでフィクションを書こうと思い始めたか

ツイッターが好きだからです、、、って書きかけて止まった。 でも、本当にそうなのよ。。 私は子供の頃からフィクションが好きで、もちろん自分もそれを生み出せる人になりたいなと思ってはいたけど、いまいちどこから始めたら良いのか分からず、そしてなんやかんやでライターの仕事をぽつぽつ...

Kommentare


bottom of page