top of page

あと2ヶ月だけど

以前は比較的平和だった職場で最近色々と問題が起きていて、詳細は書かないけど今日は自分の尊厳を守るために闘った。あと2ヶ月だし、このまま嫌な思いをしても我慢して働こうと思ったけど、やっぱり無理で。あともう少しなのにね!こういうところが本当自分の厄介なところなのだろうなと考えつつ、長所だとも思った。もうクビになってもいいやと思ってる。自滅的かなぁ。

でも将来の自分を守ることを考えたら黙って働くのが大事かもしれないけど、今の自分も大切だと思う。あと人を傷付けたなら、せめて傷付けたことくらいは知っておくべきだと思う。あなた私に加害してますよ、と告げたらキレられたけど。私の根性ってほんと。生活がかかってても加害されたらキレる。


とりあえず本当に全部ダメになったらまた短期の仕事をやればいいから大丈夫だと思ってる。たとえ出発がのびたって自分の心身の健康の方がだいじ。いや、絶対延びないようにするけど。。

0件のコメント

最新記事

すべて表示

なんでフィクションを書こうと思い始めたか

ツイッターが好きだからです、、、って書きかけて止まった。 でも、本当にそうなのよ。。 私は子供の頃からフィクションが好きで、もちろん自分もそれを生み出せる人になりたいなと思ってはいたけど、いまいちどこから始めたら良いのか分からず、そしてなんやかんやでライターの仕事をぽつぽつ...

Comments


bottom of page