top of page

とりいそぎだけど引っ越しました&仕事初日


昨日ついに新しい家に引っ越しました!!


きっかけは家に帰ってふと「あ、引っ越そう」と思ったこと。部屋に入った瞬間のストレスを今更だけど強く実感して、目が覚めた。ほんと今さらだけど!


実はその数日前に友達がかつてホームステイしてた家を紹介してもらっていて、見学に行ったところだった。それをどうしようかなーと悩んでた矢先、あ、引っ越そう、となったのでした。


その家のホストマザーがすごく柔軟に対応してくれて、「明日引っ越していい?」って夜にメッセージしたら「いいよ!」ってすぐに返事をくれて、引っ越しも手伝うと言ってくれてすごくありがたかった。


その夜からパッキングを始めて、次の日朝起きるとハウスメイトが出かけたのを見計らって荷物を全部一気に外に運んだ。


ええ、とんでもない荷物の量…。


新しい部屋!こんなラブリーなお部屋に住めるとは。

前より部屋が全然広くて、なんだか人権を感じた。


そんなこんなしてる間にも、次の日は初出勤日!

うわー急いで荷ほどきしないと…とさっき詰めたばかりの荷物をまた全部取り出してバタバタと動き回ってたら、ホストマザーが今日は疲れてるだろうから、って夜ご飯を作ってくれた。私、食事付きのプランじゃないのに、すごくありがたかった。おいしかったし。

その日は久しぶりに早く寝た。


で、次の朝に起きたらもう仕事に行く日で、正直忙しすぎて色んなことがついていかない!

たとえば引っ越しのせいで作り置きとか、ご飯が全く用意できてない。


だから冷凍うどんに生卵を入れてチン、その上からめんつゆをぶっかけて混ぜる、みたいなものを朝食として食べた。わりといけた。


そのあとは初の出勤!

寝てる赤ちゃんを起こしてミルクをあげたり、ご飯を食べさせたり、部屋遊びをしたり、外を少し散歩したり、片付け、掃除、仕事の一通りを教えてもらってバタバタとしてたらいつのまにか終業時間。

子供の世話するのって本当大変だね。わりとクタクタだった。楽しくもあるけど!


しかもいつも昼夜逆転生活で2食しか食べないせいか、ランチのことが全く頭になかった。結果的に雇われ先の家族にランチを作ってもらうというありさま。そして「でも今あなたが大変なの分かってるから大丈夫だよ〜」と理解のあるファミリーだった。


私の今の契約は9時〜15時だから学校のスケジュールみたいな感じで、わりと早くに終わる。でも仕事が終わってから家族と雑談してたら16時で、帰りのバスがなかなか来なくて帰ったのが結局17時くらいかな。


しかもそのあと、明日から使うランチボックスを買おうとスーパーに行ったせいで、帰ってきたらもう19:30とか。本当にクタクタ。


でもそこからまだ鍋で米を炊いて、昨日焼いた焼肉と、帰りに買った唐揚げを合わせて夜ご飯に食べた。野菜がないのが残念だけど今日はもうこれが限界飯!!って感じだった。


ちなみに卵焼きも作って、明日のランチと、朝ごはんまでセットした。偉すぎるのではわたし…。


ということで本当に急な慣れない生活でバタバタとしてるんだけど、徐々にでも慣れて、落ち着いていけるといいな。


こんな忙しさも久しぶりだし、自分の食事や世話をしつつ、働くって本当大変だと実感する。めちゃくちゃハードルが高いし、こんなのができて当たり前なんてことは絶対にないのだ。


でも今はとりあえず身体に気をつけてよく寝て、頑張りすぎず、おいしいものを食べていきたいと思う。

ではまた〜

0件のコメント

最新記事

すべて表示

なんでフィクションを書こうと思い始めたか

ツイッターが好きだからです、、、って書きかけて止まった。 でも、本当にそうなのよ。。 私は子供の頃からフィクションが好きで、もちろん自分もそれを生み出せる人になりたいなと思ってはいたけど、いまいちどこから始めたら良いのか分からず、そしてなんやかんやでライターの仕事をぽつぽつ...

Comments


bottom of page