top of page

セタフィルの泡洗顔が合わなかった

日本から持ってきた洗顔料がなくなったから評判の良いセタフィルの泡洗顔料を買ってみた。

これ


使ってみるとピリピリとかはしないんだけど、洗顔料が肌に残る系っていうか、洗浄力は低めでしっとり系。だろうけどそれが合わないみたいでニキビが発生してしまった。。チーン。


ちなみに普通に薬局で売ってるもので、セールで15ドルくらいだったんだけど、それでもかなり痛い。


というのも、こっちに来てから合わなくて全く使えないものを買うのを一番避けたくて、日本で使ったことのあるものや、ある程度品質が保証されてるものを買って無駄な出費をしないようにしてた。だって買ったのに使えないとかお金捨てたのと同じじゃん?なのに、ここへ来て肌に合わない…?


わかってる、私の肌は敏感でこの世のほとんどのものは合わない。しかも洗顔料って私的にめちゃ大事なんだけど?!合うもの探すのすごく苦労しそうな予感しかない。


というか今もずっと愛用してるアクセーヌの洗顔料、ググったら2500円。私なぜかこれ半年以上持つし、絶対肌トラブルにならないからこれ買うほうがいいじゃん…ってなった。


君は最高か…。


でもまあ学びとして、刻む…。

わりとどうでもいい更新でした。おやすみなさい。

0件のコメント

最新記事

すべて表示

なんでフィクションを書こうと思い始めたか

ツイッターが好きだからです、、、って書きかけて止まった。 でも、本当にそうなのよ。。 私は子供の頃からフィクションが好きで、もちろん自分もそれを生み出せる人になりたいなと思ってはいたけど、いまいちどこから始めたら良いのか分からず、そしてなんやかんやでライターの仕事をぽつぽつ...

Comments


bottom of page