top of page

出発まで2週間

気付けば、出発まであと2週間ほど。

やらないといけないことができてない気がして、昨日一日かけてGoogle Keepにチェックリストを作った。


・出発までに必要な手続き

・買うもの

・持って行くもの

・カナダで買いたいもの(おまけ)

こんな感じで。内容はなんか恥ずかしくて消した笑


とにかく、これで少しやることが整理されてすっきり。今日は保険関係の整理と、婦人科系人間ドックの補助金申請の書類を揃えて送った。偉すぎる。本気で偉すぎるわたし。前まで本当にこういうことができなかったから、学べばできるようになるんだな…。


さっき日付を超えて月曜になったからあと約2週間で出発になったのだけど、よくここまで来た。


私はいつも前向きでいられるわけじゃないけれど、基本的に自分のことを信じているのだと思う。とても。


もちろん、想定外のことはいくらでも起こるし、つまずくどころか大怪我することもある。自分の力を信じられないことなんてしょっちゅうで、それどころかそれが日常。


でも自分のことを信じてると思える瞬間がたしかにあって、それはきっと色んなものできてる。


例えばいつもつらい思いなんてしたって何の意味もない、できるだけ困難は避けるべきだと書いてるつもりだし、今もそう思っている。


でももう起こってしまったことについて、生まれついた環境で今までずっと自分と困難を乗り越えてきたこと。どんなつらいときも、自分は頑張ってくれたこと。それが自信になっているのも本当のことだ。


そして、外から私に違う世界を見せてくれた、私の中に積もった前向きなメッセージをくれる作品たち。”You must always have faith in yourself” 「キューティ・ブロンド」。自分に信念を持つこと。たぶんこれが一番大切なことだ。


私は私を信じている。幸せになる。かならず。

0件のコメント

最新記事

すべて表示

なんでフィクションを書こうと思い始めたか

ツイッターが好きだからです、、、って書きかけて止まった。 でも、本当にそうなのよ。。 私は子供の頃からフィクションが好きで、もちろん自分もそれを生み出せる人になりたいなと思ってはいたけど、いまいちどこから始めたら良いのか分からず、そしてなんやかんやでライターの仕事をぽつぽつ...

Comments


bottom of page