top of page

初の有給発生!わーい!


タイトルの通りなんだけど、今月やっと有給が発生したという通知を受け取った!嬉しい!!働かなくても給料って貰えるの?最高!!しかも有給が発生するの何気に初。(今まで仕事が長続きしなさ過ぎて)

で、今日たまたま機会があったからこの間転勤してきたばかりのビッグボス(上司の上司の上司くらい?)に自分の意向とか、これからのことを話して有給こういうふうに使いたい、という話までできた。効率がよい。


そしてこのあいだこの記事に書いてた地元の友達、

https://note.mu/scarletblue/n/nbea248da1b72


面接を受けて今日受かったそう!うれしい。採用を決めた人に「彼女は英語を話せないから難しかったけど、あなたの推薦を信用するよ」と言われた。私は今の職場がなかなか好きだから、友達にも勧めたいと思ったし、とにかく形になったのは単純にうれしい。そして直接雇用うらやまである。


私はあと2.5ヶ月耐えるのみ。部署の移動をして今は経理の仕事になったのだけど、数字見てたらほんと目と頭が痛くなってくる…。次は違う仕事がいいなと思いつつ、カナダで仕事があるんだったらなんでも…という感じだ、正直。


今日行ったセルフケア

・暖かいもの(生姜と豆乳の入った鍋)を食べる

・一時間の運動

・バスソルトの入ったお風呂に入りながら読書

・布団乾燥機で布団を温める

・スキンケア、髪の毛を乾かす

・ボディークリームで全身マッサージ、ストレッチ


布団を冬用のものに変えたからふかふかで最高。毎朝一ミリも外に出たくなくなる。



0件のコメント

最新記事

すべて表示

なんでフィクションを書こうと思い始めたか

ツイッターが好きだからです、、、って書きかけて止まった。 でも、本当にそうなのよ。。 私は子供の頃からフィクションが好きで、もちろん自分もそれを生み出せる人になりたいなと思ってはいたけど、いまいちどこから始めたら良いのか分からず、そしてなんやかんやでライターの仕事をぽつぽつ...

Comments


bottom of page