top of page

冬到来

寒い。ここ数日めちゃくちゃ寒い。部屋が底から冷えてる感じがする。電気ストーブを強い設定でつけないと効かなくなってきた。


今日はなんか色々ありすぎて何があったか忘れそうなんだけど、とりあえずこのあいだ叔父と叔母に送った手紙を読んだといって叔父が連絡をくれた。夜に電話でしばらく話した。結論として、実家に帰るのが無理なら超がんばって働くしかないよなあという結論になった。(何回も言うけど今も働いてはいる)


分かってたけどね〜。とりあえず引き続きがんばるしかない。本当はがんばってる場合じゃないんだけど。でも後で後悔することがあったって、今の私はこうするしかない。これが「自己責任」や「自己決定」で、現実。


あと今日ポパイで「ヒロインズ」が特集されてるというから読んだのだけど、「ヒロインズ」を読んでる女が性的な目線で消費されてて本当にびっくりした。本落っことしそうになったよ。びっくりしたというのはすごく控えめな表現で、知り合いにラインしたのはもっと色んな表現を使った。それ以外にも「え?」ってなるところが多すぎて全部あげてらんないけど、とにかくびっくりした。


この時期、スチーム式の加湿器が神。出てくるのお湯だから部屋もあたたまるし、雑菌出にくいし、空気がしっとりして沸騰した水の甘い匂いがする。これも冬の匂いだなあ。

0件のコメント

最新記事

すべて表示

なんでフィクションを書こうと思い始めたか

ツイッターが好きだからです、、、って書きかけて止まった。 でも、本当にそうなのよ。。 私は子供の頃からフィクションが好きで、もちろん自分もそれを生み出せる人になりたいなと思ってはいたけど、いまいちどこから始めたら良いのか分からず、そしてなんやかんやでライターの仕事をぽつぽつ...

Comments


bottom of page