top of page

ワーホリビザその後





このあいだからやっと少し暖かくなってきた!でもそのせいかなんなのか、太ったというか、身体がもたつく気がする。動きづらくて痩せたくなる。身体の冬眠終了なのかな。あと私は酷い花粉症だからすでに一番強めの薬飲んでるのに追いつかない!鼻水が止まらない、目がかゆい、喉がかゆい、あらゆる粘膜がかゆいでちょっと終わってる。ちょっとどころかかなり。


ところで、ワーホリビザを申請してその後を書いてなかったから書くね。 実はあの後2日くらいですでにビザが下りてた(正しく言えば抽選に当選していた)ことが判明。


というのも、なぜかカナダ政府のページで20回に1回くらいしかログインに成功できないのが完全にやる気を削いでて、メールを見逃してた…。当選してから10日以内にその権利を受けるか受けないかを選ばないといけないのだけど、なんとそのことに気付いたのが期限が切れる当日!時差でギリギリ間に合ったのだけど、本当焦ったよね。心拍数めっちゃ上がってた。


ということでそこから早足で色んな手続きをして、今日やっと、最終段階(?)のバイオメトリクスっていう東京にある機関まで指紋を取られに行くところまでたどり着いたわけ。 というか、これ東京にしかないから、もし地元帰ってたらまたこのために東京来ないといけなかった。予約できてよかった。

ということで行ってきた!

事前に持ってこいと言われてた紙とパスポート持って。着いたら記入してと言われた紙を記入して、指紋取って写真撮って終わり。結構すぐだった!


で、たまたま同じ時間に予約だった女の子と仲良くなって一緒にご飯を食べて、ワーホリの話を色々して、帰ってきて今!


その子は私よりもっとちゃんとリサーチしてたから、わたしもそれやんないと…って思った。さぼりすぎ。どこに行くかもまだ決めてないってほんとどうなの…と思いつつ、リサーチは地元に帰ってから頑張ろうかな…


今は残り少ない東京ライフをエンジョイしよう!また更新しまーす!

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page